白石あゆ美先生ワークショップ

今週月・火曜日の二日間

玲奈先生からのご紹介で

元Kバレエカンパニー プリンシパルの

白石あゆ美先生にお越しいただきました!!

 

私は去年のMRBガラで

シェヘラザードを岩田守弘さんと踊られて

いたのをよく覚えていて、

色っぽくて貫禄のある方 という印象でした。

 

そして、とっても楽しみにしていた

ワークショップ!!

あゆ美先生は、やはり美しく素敵な方でした✨

 

身体の使い方を丁寧に丁寧に

一人一人身体を細かくチェックしてくださり

お手本はそれはもう〜美しい!!

 

 

解剖学的見地からのあゆ美先生のクラスは

とても頭を使うのですが

身体を知り、

無理なく正しく使った上での稽古こそ

基礎力の向上につながり、怪我も防ぐ。

 

指導者として、

未来ある若者たちを預かる者として、

ここの部分をゆっくり丁寧に

指導していくことが大事であることを

再認識しました。

 

小学生クラス

みんな初ワークショップでしたが

すごい集中力でした。

我が生徒ながら、大したもんだ…と感心。

 

お姉さんクラス

より知識も増やして基礎力を上げ

パフォーマンスの向上までつなげよう!!

 

バリエーションを見てもらえた

幸せな人たち

プロならではのアドバイス

とても勉強になりました!!

 

8月に先生デビューした彼女

とても勉強になったね!

 

とても充実した二日間

あゆ美先生のお人柄も素敵で✨

ちょっぴりサプライズを🎁

喜んでくださり良かった😊

 

また次の機会を楽しみに

コツコツ基礎レッスン頑張ります!!

 

ありがとうございました!!!