準備は着々と・・・そして東京では

先週土曜、6月1日は衣装配布でした

みんなにとって楽しみな1日

たくさんの数を配ったり説明したり、

こちらにとっては大変な1日でもあります。

そんな長い1日の最後のクラス

私の一番の楽しみなシルフィードの衣装配布

シェネクチュールさんの素晴らしい仕事ぶり!

スカート丈、床上ビシッと揃い

綺麗~!キレイ~!と私のテンションが上がる

ちょっとこんな感じで遊んだ後は

本番さながらのリハーサル

 

若手組、必死で付いてきています

厳しい指摘をされてもグッとこらえ

ちゃんと受け入れて改善しようとする姿勢は

着実に進化へとつながっています

 

この1週間、ググッと上がったように思います

またこれまでと違うバレエの魅力を

レ・シルフィードからたくさん学んでいます

そして年齢も身長も経験も実力も

バラバラのメンバーが

どこまで一つになれるか

やればやるほど、キリが無いことに

気づくのですが

ギリギリまで挑戦したいと思います

 

 

そして・・・東京では

第12回スリーピング・ビューティーバレエコンクール

に高校生2名が出場していました

最初は私も引率で行くつもりでしたが

高校生の二人なので、

発表会の事を優先させてもらいました

二人からはその都度連絡が入り、

自分でしたメイクも画像で送ってくれて

ちょこっとアドバイスを送り

二人で協力して頑張ってくれました

 

マイちゃん  奨励賞

遅咲きです。小さな頃からバレエが大好き。

自分のペースで努力出来る、強い子。

厳しい指摘をされても受け入れられる

素直さ。これが何よりの強みですね。

私はマイちゃんがコンクールで

エスメを踊れるまでになった

それだけで感動です!!

お母さんの面白トーク、気分転換になりました!

次は私、ちゃんと引率行きますね!!

 

 

イロハちゃん  第1位

踊り終わって「悔いはない」と連絡くれました

そしてこの写真の笑顔

結果は楽しみにしていたけれど

まさかの1位!!

DVDで踊りを確認しましたが、

前回の東京新聞よりもしなやかで

踊りとしての魅力が上がっていました

そして技術的な少しの乱れも次に立て直す

強さもそこにありました

着実に1歩ずつ。

もう彼女のペースが分かってきました

やきもきせずに

信じてあげたいと思います

イロハちゃんからは最優秀指導者賞を

お土産にもらいました!

これは発表会、頑張れそうです!!

 

そんなイロハちゃん

発表会のレ・シルフィードでは

主役を踊ります

コールドの成長がソリストの背中を押す

みんなでみんなを高める

 

たくさんの方に観ていただきたいです