第32回こうべ全国洋舞コンクール予選

平成から令和へ

新しい時代の幕開け

駆け抜けた平成から

また新たなる歩みを重ねたいなと

すっと心に芽生える決意

 

 

 

教室は連休中、通常レッスンはお休みですが

コンクールレッスンは

令和初日から変わらず稽古しています。

 

そしてGWと言えば

こうべコンクール!!

2年ぶりの出場。

去年内容が少し変わり、

ジュニア3部(5・6年生)が新設されました。

そのジュニア3部に

ユウキちゃんが新曲の金平糖で出場!

 

今年から練習を始めた金平糖。

まずここまで踊りを引き上げるのに

時間がかかり、本人とても苦戦しました。

曲も長く、要素も多い…

それでいて、いきなりのこうべコンクール!

 

早起きをして私と一緒に電車に揺られ

あっという間の本番。

泣き顔です💦

めっちゃ泣きました。

 

直前まで技術の部分でいっぱいいっぱい

になる傾向があり、踊りが小さくなる

 

自分のイメージ像を一つ一つ持ち

音楽と共に踊る

この言葉を伝えて送り出しました。

 

踊り終わり、

どうやった??と聞くと

自分のイメージ像に全然追いつけなかった

と伝えてくれました。

 

彼女は号泣しましたが

現状の力が舞台にありました。

まだそれだけ未完成。

1回目の舞台なのだから、ここからです。

でも、最低限の事は出来ました。

 

彼女の言葉から、

イメージ像(理想)は高いものを持って

いるのも分かり、これからが楽しみ✨

 

そんな思いで結果発表を待っていたら

有り難く予選通過させていただきました!

 

数日で劇的に変わるとは思いませんが

彼女のキャパにおいて出来る限りの事を

備えて、準決選に臨みたいと思います。

 

神戸まで応援に駆けつけてくれた

ocbメンバー、父さん母さん、

応援メッセージをくれた姉さん

みんなありがとう!!

 

今日からまた頑張ります!