第12回PBKバレエコンクール 予選

今日は小学生部門の予選でした。

小学生は1・2年、3・4年、5・6年の3部門に

分かれています。

 

小学2年生以下の部

ヒカリちゃんの2回目パドトロワ。

いつも通り踊れました。彼女のすごいのは

踊りが安定している事。

ですが、場当たりで確認した場どりが全然

出来てなくて、実はまだいっぱいいっぱい

である事を知りました。そうよね。2年生

だもんね。アドバイスシートにはとても

嬉しいお言葉があり、励みになりました。

明日はそのアドバイスを生かし、伸びやかに

そして楽しく踊ってほしいです。

 

小学3・4年生の部

コンクール2回目。予選・決選あるコンクール

は初めてのアリちゃん。

今の実力は出せました。笑顔でやり切ったと

思います。この数ヶ月で身長もグングン伸び

長い手足。筋力もまだなく、身体の

コントロールが出来ずとても苦戦しました。

でも、この踊りをする事で、基礎の大切さ、

自分の課題に向き合えたと思います。

基礎力の向上なしに、よりテクニカルな踊りに

は進めません。

結果は残念ながら努力賞で決選には進めません

が、後にアリちゃんが「トゥシューズで

きちっと立てるようにレッスンをがんばる」

と前向きで堅実な言葉をくれて、

この子は大丈夫!と思えました。

まだ4年生。焦る必要はない。こういった場に

来ると、巻き込まれやすいのですが、

ちゃんとその子その子のペースにおける成長

を認めてあげたい。そう思います。

 

そして応援に来てくれたイロハちゃんと

写真は撮る間がなかったカナネちゃん💕

足を運んでくれた事、嬉しかったです😊

 

明日も朝早いですが、頑張ります‼️