JBC滋賀2020でした

1月26日(日)

草津クレアホールにてコンクールがあり

当教室より9名が出場しました。

スタジオから徒歩5分という地元という事もあり

たくさんの生徒達や保護者の方に応援に来て頂き

出場者9名が安心感のある環境で

今の実力は出せました。

ありがとうございました。

 

コンクールというのは、

その時の審査員や出場者のレベルで

評価はコロコロ変わるし

順位や点数といった数字で判断するのは

とても危険と分かった上で出るべきものであり

特に指導者や周りの大人は

その踊りの内容が前よりも良かったか

成長出来ていたか

そこに目を向けてあげないと

自分自身の出来ばえに対し順位が付かなかった場合

救いがないじゃないか!!

と私は思っています。

 

そういった意味で

今回の9名

思いのほか高得点をもらった子

ごもっともといった評価だった子

思ったほど点数が付かなかった子

コンクールあるあるの全て詰まってましたが

9名みんなの踊りの内容は

良かったです。成長が見れました。

よく頑張りました。

 

コンクールの価値はこれからどうつなげるか。

そこに期待したいと思います。

 

小学2・3年生部門

第1位 ヒカリちゃん

ダンス感満載。芸術面とても成長しましたね。

 

小学4・5年生部門

努力賞 ハナちゃん

キラキラが発っせてきました。これからです!

努力賞 アリちゃん

基礎レッスンを頑張りたいという気持ちが大きな収穫!

 

小6・中1部門

第6位 ユウキちゃん

表現の幅が広がり、課題クリア。次行こう!!

奨励賞 リンちゃん

踊り始めはここまで上達すると思いませんでした。おめでとう!

奨励賞 ワカちゃん

内容は良かったです。身体の使い方の見直しでもっと変わりますよ。

 

中2・3年生部門

第6位 カナネちゃん

別人現る!?衝撃の良い踊りでした。コツコツが実ったね。

 

高1・2年生部門

奨励賞 リノちゃん

表現の面での課題クリア。次はメンタルからの技術向上ね。

 

小学4~中2男子部門

第5位 ケイちゃん

内容良かった。丁寧に踊れてきた。次に期待!!

 

頼れる姉さん二人。

お手伝いありがとう!!

良く働いてくれました。

ヒカリちゃん

最優秀指導者賞をありがとう!

 

お世話になりました関係者の皆様

ありがとうございました。

M先生と生徒さんのCちゃん

ご一緒させていただいてとても嬉しかったです!

ありがとうございました。

 

また次に向けて進みます。

 

Instagram始めました!

@ocballet273

日々のレッスンや教室のお知らせなど

ブログよりはマメに!?投稿しています。

良ければフォローよろしくお願いします。