年始はあゆ美先生から!

1月4・5・6日は

白石あゆ美先生のワークショップでした!

年明け早々滋賀県まで来て頂いて

あゆ美先生の爽やかで温かい笑顔の

とても楽しい初稽古となりました。

 

正しい立ち方からの

アンデオールの正しい使い方を丁寧に丁寧に

一人一人身体を触り

詳しく説明くださるので

まだまだ認識不足であり

身体も適切に使えていない事に気付かされます。

でもその気付きと追求心がないと

進化はしませんね。

本当にありがたい機会です!!

 

あゆ美先生の経験に基づく情報は最強で

その治療家レベルの眼と知識は

前回よりもパワーアップしていて

こちらはついて行くのに必死!!

お陰で!?生徒達の集中力もよりアップ

していたように思います。

 

あゆ美先生の笑顔の説明に

近くに集まって話を聞く生徒達

正しいドゥミポワントの説明

プリエの奥深さ!!

全てはプリエにつまっている(正しく使えば)

 

 

ポアントクラスでは

トゥシューズの中で足(つま先)はどのように伸びているのか

足裏のエクササイズと伸ばし方の確認

指を真っ直ぐに伸ばす難しさ

ルルベの変化を確認!

 

バリエーションクラスでは

特にジゼルのご指導に感動!!

全幕の主役経験からの物語と役柄を掘り下げての

マイムや表現のご指摘に大納得!

あゆ美先生のお手本は素敵すぎました。

 

みんな良い笑顔!!

 

そして一緒にお越しいただいた

大野先生の施術に身体が整い

そして不思議なプラスのパワーに

大人バレエの方々も保護者の方々も

みんな笑顔で帰られました!

 

あゆ美先生も大野先生もとても笑顔が素敵で

今回お話をさせて頂く時間を持てて

人としての在り方

気持ちの持ちよう次第

そんなことも学び

たくさん笑った楽しい充実した3日間でした!!

 

本当にありがとうございました。

 

これからも引き続きよろしくお願いします。