それぞれの守山コンクール

先日の守山コンクール

忘れないうちにまとめてみたいと思います

 

バレエシューズ部門(小学1~4年生)

第5位

ヒカリちゃん

ミス無く落ち着いて笑顔で踊りきりました。

更に表現豊かに次に向けて頑張ろう!!

 

第9位

ケイちゃん

自分でこのVaで入賞目指して頑張りたい!と

言ってきました。目標達成おめでとう。

地道な基礎の練習がより上につながってくるよ!

 

奨励賞(16~20位)

ハナちゃん

年始に初めてコンクールに出場し、

自分のDVDを見て、先生に言われていた事が

まだ足りていない事に気づき

自分でもう一度同じ踊りで出たいと言ってきました。

今回は踊り終わってスッキリ笑顔!

表彰式で感じた事、忘れず頑張っていこう!!

 

小学生部門

入選

ワカちゃん

翌日の決選は欠場しました。

優先すべき事を理解し、やりたい事を我慢する。

これがワカちゃんにとって、今までに無い

学びだったと思います。よく頑張りました。

 

優秀賞(11~15位)

チエちゃん

1年前のこのコンクールで入選のその上を目指す

プランを1年がかりで実行し、目標達成した人。

春の三重では悔しい思いを経験しながらも

腐らず諦めず、

決選では一番まとまった踊りが出来ました。

お礼の言葉を直接しっかり伝えてくれたことも

感動でした。おめでとう!!

 

優秀賞(11~15位)

リンちゃん

とても苦戦しました。

1ヶ月前、あまりにも不出来で夜遅くまで居残り。

教わった事を自分のものにするには、

それまでの練習の質と量では見合っていないことが

やっと分かり、そこからやっと変わりました。

たくさん涙を流したけど、報われたね。

おめでとう!そして、まだ続くよね。頑張ろう!!

 

第2位

ユウキちゃん

予選で感じた上半身の硬さを修正し決選。

これまでで一番良い踊りが出来ました。

純粋に良かった!!と感じた踊り。

結果につながり嬉しいです。

これを自信として次につなげよう!!

そして、優秀指導者賞をありがとう。

 

 

中学生部門

優秀賞(11~15位)

カナネちゃん

決選は予選より落ち着いて今の力は出せました。

まだ伸びしろしか感じない出来映えにして

入賞させていただき、本当にありがたい。

もっと自信と周りを見れる余裕を持てたら

これからもどんどん伸びる人。本人次第です。

 

 

高校生部門

第6位・FM滋賀賞

イロハちゃん

予選も決選もテクニックまとまり切らず

彼女の本来を知っている私からしたら

モヤモヤしていましたが、

見てくださっていたたくさんの先生方からは

キレイ、キレイと褒めて頂きました。

次こそスッキリ爽快に踊りきろう!!

底力!!!最後に見せてね。

 

フリー部門

第4位

彼女の長い手足を活かした

彼女でこそ!!の作品。

回数ごとに良くなっています。

それでもまだまだイケル!!

もっと色んな彩りを移ろいを

そう感じさせる羨ましい才能。

 

早朝からご指導いただき

一日残っていただいた玲奈先生。

これからの若者への熱い想い。

踊りへの情熱。

ご縁に感謝。

 

 

それぞれに頑張ったコンクールでした。

みんな入賞という結果は

いつからかずっと休みがないのだけど、

素直に自分へのご褒美として

また次への活力としていこうと思います。