感動の金沢

15・16日の連休は金沢へ行ってました。

プリ・ド・金沢 バレエコンクール

イロハちゃん、3回目の出場です。

 

予選

最後のテクニックは今までで一番の出来!

彼女の踊りを客席から見るのは久しぶりでしたが

やはり課題も見え、まだまだ良くなる事も実感。

すぐ出来る修正と身体の意識の持ち方を伝え

無事に通過して会場を出ました。

 

良い笑顔です。

 

夜は去年と同じ焼き鳥屋さんで

吉留家とご一緒させていただきました。

美味しいお酒に会話も弾み

お父さんと熱く語らせていただきました。

長く野球で生きてこられたお父さんとは

やはり共感する事が多く

やりたい事、進みたい道に出逢った

若者に想うこと・・・

「やりきって欲しい」

シンプルに、そこなんです。

それが心身共に難しいのも

よく分かっているんですけどね。

お父さんもお母さんも

娘が踊り続ける事を楽しみに

頑張ろう!!とまるで決起集会のようでしたが

今年も何よりお父さんのビールのピッチが早く

何杯飲んだか分からん勢いで、

涙腺ゆるんだかと思えば豪快に笑い

翌日大事な決選を控えた娘を置き去りに

大いに盛り上がった夜でした!!

 

そして、決選

しっかりまとめきりました!

前半はとっても伸びやかで空間を大きく使い

中盤少し危ないところもありましたが

最後はミス無くまとめました。

 

スッキリした良い笑顔!

彼女の気合いも見えた満足度の高い踊り

だったので、もうオッケー!

そんな気持ちで表彰式を迎えました。

 

総評でも話されていましたが

今回高校生部門のレベル高く

そんな中、

第1位を受賞させていただきました。

そして、

プリ・ド・カナザワ賞まで!!

私も優秀指導者賞をいただきました。

 

イロハちゃん

色んな思いをしながらも

継続してきたことがつながり

とっても嬉しいです。おめでとう!!

迫力のある親娘です!

そして愛情溢れる良い家族!

おめでとうございます!!

 

吉留家との信頼関係でここまで

来ました。

ご縁有りバレエでつながった

ご近所さん!

これからもよろしくおねがいします。