第9回わかやま全国バレエコンクール

8/22・23、とっても久しぶりの

和歌山コンクール!

今回は2名の出場でした。

 

8/23  決選

バレエシューズI部門

ヒカリちゃん

今までに経験した事のないハプニングがあり

見ているこちらが冷や汗

でも、しっかり踊りきりました!!

大したもんだ…と感心しながらも

心配して急いで楽屋へ戻ると

やはり泣いてました。

どうしよう…どうしよう…

と動揺したようです。

舞台には色んなハプニングが付き物

これも経験。

一つ強くなりました。

泣いているところ、たくさんの先生方に

慰めていただき、落ち着きました。

ありがとうございました。

 

小学生部門

ワカち

昨日の予選も彼女の良さが出ていました。

今日は昨日客席から見て見えた

修正点をリハ室で確認し、備えました。

予選より良かったと思います。

踊り終えたワカちはさわやかな笑顔でした

新曲にしては上出来でした

マコち、応援ありがとう。

 

結果

バレエシューズI部門  第1位  ヒカリ

小学生部門  第4位  ワカ

今回二人とも

とってもよく頑張ったので

素直にこの順位、嬉しいです。

表彰式後は審査員の鈴木先生より

光栄なお言葉をいただき

宝物として胸にしまっておきます。

 

さて、もうこれは終了。

二人とも、まだまだ課題がありますね。

より良き踊りを目指し

基礎レッスンを大切に

更に進んで行きましょう。

 

お世話になった皆様

応援くださった方々

ありがとうございました。