第6回全国三重バレエコンペティション決選

4/7(日)は決選でした。

 

J I C部門

ヒカリちゃん

昨日よりも表情豊かに最後まで楽しく

踊れました。最後のポーズもピタッと

止まれて、客席から大きな拍手を

いただくことができました。

この拍手は彼女がよりバレエを頑張る

原動力になっていくと思います。

 

J I B部門

ケイちゃん

昨日よりも丁寧でした。良くまとまって

いたと思います。

ただ…つま先の意識が低い。

もう少し繊細さがあれば、どんな踊りも

踊れると思います。今後に期待。

 

J I A部門

ワカちゃん

前半ヒヤっとする箇所がありましたが

大きなミスなく、やり切りました。

多分最後のテクニック、

もっときめたかったであろうと思いますが

練習時の確率をもっと上げていかないと

本番ではそう上手くいかないというのが

分かった様子で、全て受け止めてました。

今の実力は出せました。

 

J II部門

カナネちゃん

昨日の踊りを客席から見て、

気付いた事、すぐに出来るであろう事を

伝え、後は少し距離を置き見守りました。

昨日よりも伸びやかで美しく踊れました。

昨日の踊りでも現状の力は出せたと

思ってましたが、更に今日良かったので

今、着実に成長しています。

 

 

結果

 

J I C部門  第1位   ヒカリちゃん

他にも三重県知事賞などたくさんいただい

たのですが、中でも嬉しかったのが

各部門で一名、順位関係なく審査員長が

表現の優れたダンサーを選ぶという

マアナ賞にも選んでいただけた事✨✨

 

J I A部門  奨励賞  ワカちゃん

部門が上がり、レベルも上がった中

入れた事はとても励みになります。

いつも挨拶しっかり、受け答えはっきり

そんな彼女の踊りはやはり

好感度高いと思います😊

 

J II 部門  奨励賞  カナネちゃん

何と!!レベルの高い中学生部門で

入れるとは😭

しかも、針山先生特別賞の

ボリショイバレエ学校ワークショップ

参加権まで選んでいただけました😭😭

これまでずっと自信なく

コンクールの場ではレッスンにおいても

おどおどしていた彼女

大きく成長を感じたこの場で

とても素敵なプレゼントをいただけて

感謝の気持ちで一杯です

 

私も中日新聞社賞という

最優秀指導者賞をいただけました。

ヒカリちゃん、ありがとう😊

 

 

教室では休む間無く

発表会へ突き進んでいます。

総評では審査員長が

コンクールではテクニックに走りがちに

なるが、今一度芸術性の高いバレエを

とおっしゃっていましたが、

まさにタイムリーに私達は

レ・シルフィードのリハーサルの

真っ最中です。

その表現たる奥深さ難しさ

良いものを見て、感じて

芸術性の高い作品に近づけていきたいです。

 

コンクールではお世話になった皆様

ありがとうございました。