JBC 滋賀 2019 その2

04部門(小学6年・中学1年生)

昨年のインフル欠場の一人である

カナネちゃん

まず今年は出れるようにとみんなサポート

 

彼女はとても練習量多いです。

その内容の要領の良し悪しは置いといて…

1回の舞台の貴重さも分かっています。

 

本番の前日、いろんな想いが溢れ

練習できる状態ではなくなりました。

「そんな抱え込む必要もなく

ただ、今日踊れる喜びを出しといで。」

彼女へのアドバイスは技術的な

事ではなく、ただそれだけ。

 

本番。2回目のタリスマンでしたが、

とても伸びやかでキレイでした✨

点数や順位など関係なく

彼女を知る人みんなの中で

満足度の高い踊りでした✨

それが今回の結果ですね!

心の持っていき方も

自分で解決出来ました✨✨

大きく成長した今回の舞台。

良く頑張りました!!

楽屋入り前。

教室のお姉さんに出迎えてもらい

心強かったね!

 

 

06部門(高校1・2年生部門)

新曲での出場、イロハちゃん

怪我が治らずの出場となりました。

 

年始のコンクールでは欠場しました。

ただ今回の踊りでは、一通り通すには

怪我の影響は感じずに踊れます。

 

本番。

前半から中盤にかけて調子良く✨

でも後半のテクニック、

普段の練習でも無かったようなミス。

怪我をひきずりながらの

現状の練習では上手くいくことは無いと

舞台の神様は教えてくれました。

 

が、結果はトータルで評価くださったのか

第1位を頂くことが出来ました✨

 

思うように踊れず、愕然とする彼女に

高得点をいただけた事を伝えると

目には涙が。

これからも頑張れ!!と

背中を押していただけた

有難い舞台となりました。

まずは怪我を治し、その期間の

時間の使い方の計画を練ろう!

レレンコワ先生

覚えているわ。ブラボー!

とのお言葉嬉しかったです。

ありがとうございました。

ちゃっかりヒカリちゃんも😆

 

矢頭先生と2016年夏の

ロシアサンクトペテルブルク公演メンバー

私も現地へ観に行ったので

何とも感慨深い✨

昨年留学から帰り、膝の手術をして

少しバレエから離れたカノンちゃん。

今回、コンクールのお手伝いに参加し

また色々と見えてくるものが

あったと思います。

矢頭先生はもちろん、沢山の方が

カノンちゃんカノンちゃんとお声がけ

くださったみたいで、本人も喜んでいました。

ありがとうございました。

私は彼女もまだまだ成長すると

期待しています✨

 

そして

うちの自慢のお姉さんたち💕

今回4名もお手伝いに関わらせて

いただきました。

しっかりしている子ばかり✨

こんな生徒を多く持ち、嬉しい限りです✨

 

 

今回もお世話になりましたJBCの皆さま、

ご自身忙しいのに

勉強の機会を与えていただき、詳しく報告

くださったS先生、

相談事にも明るく対応くださり

お会いすると元気になるA先生、

いつも留守を安心して任せられる

楽しくそして優しいC先生!

みなさん、ありがとうございました!!

 

来年は何と!!

徒歩5分!草津クレアホールです!!!