第1回WBCバレエコンクール1日目

  1. 第1回目のコンクールが近江八幡で開催され

2名が出場しています。

コンクールの経験はたくさんしている小学

3年生の男子と5年生の女子。今回初めて

プレバレエとジュニア部門のWエントリー

(2曲踊る)に初挑戦です!

予想通り?!、振りがごちゃまぜに

なったり、どちらの踊りもクオリティが

上がり切らずだったり…

この子達に2曲はまだ早かったか…と正直

思ったのですが、出たい!と言ったのは

本人達。大変さも学びだと思い、今日の日を

迎えました。

 

プレA

フランツ2回目のケイちゃん。

前回よりは丁寧でした。少しずつ成長!

 

プレB

夏から継続中のスワニルダ。最近テクニック

ずっと不調。場当たりでも切羽詰まった

様子でずっと同じテクニックの確認。

 

JA

踊り慣れたサタネラ。特に気をつけるべき

ポイントを絞って練習してきました。

ケイちゃんの良い所、出ていました。

明日の決選はより丁寧に!!

 

JB

昨年ずっと踊ってきたキトリ。

こちらもテクニック安定せず、場当たり

ではずっとその確認に時間を使う…

これ…、どう??

本番での踊りは大きな失敗一つ。

でも場当たりの感じからしたら、まだ

よくまとまった方。

有り難く明日もう一回踊れます。

ワカちゃんについてはこの踊りの後、

久しぶりの大説教。

失敗したから説教したのではありません。

内容は二人の秘密ですが、

コンクールの価値は結果そのものには

無く、その先の繋げ方にある事。

普段のレッスンへの向き合い方。

まだ小学5年生。されど、3年生から

コンクールを経験してきている人。

先生の言っている本意、分かってくれて

いると信じています。

 

 

 

プレ部門は今日表彰式がありました。

プレA   奨励賞

プレB   3位入賞

色々ありましたが、ワカちゃん、

有り難く3位をいただきました。

今日の踊りはテクニックをこなすので

終わってしまってたよね。

ワカちゃんの心は踊ってたかな?

ワカちゃんはもっと人に訴える踊りが

出来る人です。

テクニックは1日にして成らず。

でも、心のあり方で踊りは変わります。

 

明日の踊りを期待しています!!

 

もちろん、ケイちゃんもね💕