水口レッスンでの光景

火曜日は水口教室の日

碧水ホールの練習室をお借りしているので

リノリウムの準備片付けが必要です

水口はお母様方がとても協力的で、これは

いつものシーン。でも、ふと気付くと子供

たちがみんな手伝っている😊✨

そういえば、始めはリノリウムの芯を運ぶ役

だけだったのが、今ではテープ貼りをしたり

モップ掛けしたり、分担してる‼️

誰に指示されるでもなく、いつの間にかのこの

光景✨素晴らしい‼️

片付けも最近では母娘共同作業となりました。

この仲良しバレエ男子、微笑ましい💕

 

誰に言われるでもなく気付き、お手伝いを

する…これ、大事ですよね。

 

で、南草津はどうでしょう??

レッスン前に自分のストレッチや復習(それも

もちろん大事だが)ばかりでなく、周りを

見てごらん。掃除してるの、いつも同じ人では

ありませんか?

 

リノリウムを準備片付けするのも、教室を掃除

するのも誰のため?

自分のバレエのためですね。

 

出来る事から始めよう!!